茨城県つくば・土浦周辺のデートスポット情報局

茨城県のつくば・土浦周辺のデートスポットを紹介していきます。もちろん定番から穴場まで様々な面白い情報をまとめてみました!初デートでもおすすめのスポット・ランチやディナーにおすすめのお店、それだけじゃなくイベント情報も満載。楽しいデートであなたの恋を盛り上げてくださいね。

つくば市で大人の夜デートするなら筑波山の夜景スポットがイチオシ

気になるあの人との楽しみなデート。とにかく喜んでもらえる場所を選びたいもの。

 

せっかくの大人の夜デートだから、どこにしようなんて悩んでしまったりしますよね。

 

もちろん食事をしてから映画鑑賞なんていうのも定番だし楽しむことができるでしょう。

 

でも、いつも通りぶらぶらしてご飯食べてなんてのも毎回だとさすがになれてしまって、ちょっぴり物足りなさを感じてしまいます。

 

なので今回は、せっかくのデートを盛り上げてくれるスポットを紹介していきますね。

 

こちらのスポットに訪れると、いつもと違う雰囲気に魅惑されて一気に気分が盛り上がってしまうのではないでしょうか( *´艸`)

 

つくばで夜デートするならやはり夜景がおすすめ

私の場合、夜のデートとなると時間もあまりないし、ドンキやイオンなどでぶらぶらしながら食事するなんてのが定番のコースになっているわけです。

 

でもそれになれてしまうと、ちょっぴり物足りなくなってしまいます。確かに買い物をしたりするのは楽しいんだけど、たまには違ったデートコースを回ってみたりしたいんですよね。

 

で、やはりロマンティックな場所って考えていくと浮かんでくるのは、夜景なんですよ~。

 

最近はあまり訪れることは少なくなってしまいましたが、筑波山から見下ろすつくば市の夜景がとってもキレイ!この夜景は大人のデートコースにうってつけでしょう。

 

筑波山の夜景スポットはいくつかあるんだけど、そのなかでも自分がいいな!って思った場所は、「表筑波スカイライン フルーツライン駐車場」になります。

 

ここは車に乗ったまま関東平野の夜景を見ることができるんですよ~。

 

しかも霞んでいなければ東京スカイツリーまで見えちゃうんですから。 それに車に乗ったままOKというのはうれしいポイントですよね。

 

声も他の人に聞かれずにお話しすることができるし、夏だって熱くない・虫も気にする必要なしなんですから。

 

駐車スペース道路からすぐに入れる場所、しかし舗装されていないのが残念な部分。でもこの夜景を見たら、いい場所だなって納得できるはずですよ。

 

車の中で相手とお話ししながら夜景を見れるので、冬でも夏でも季節を問わずぜーったい盛り上がること間違いなしです(^_-)-☆

 

夜景を見てからつくば市でディナーするなんてプランがおすすめですよ。もちろんディナーの後に夜景観賞とうのもありですね。

 

表つくばスカイライン フルーツライン駐車場へのアクセス

 

 表つくばスカイラインにはいくつか駐車場があるのですが、こちらのフルーツライン駐車場が夜景を見るには穴場ポイントになっているので最適なのではないでしょうか。

 

ちょっとわかりずらいのでナビに設定してみるとよいかもしれませんね。

筑波山の夜景 インスタやツイッターの評判は

 
 
 
View this post on Instagram

やっさんさん(@yasssssan_517)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

ryuさん(@rz0284)がシェアした投稿 -

 

つくば市は最近人口も増えてきているので、光も昔と比べたらだいぶ増えてきているかな。

 

とても綺麗でうっとりしてしまいます(*'ω'*)

まとめ

今回はつくば市での大人の夜デートのおすすめスポットとして、筑波山の夜景について紹介してきました。穴場のポイントとして紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

二人で濃厚な時間をすごすなら、なるべく人がいないようなスポットのほうが自分としては好みですね。

 

ショッピングなどももちろんデートとしては楽しめますが、たまにはスタバなどでテイクアウトしながらきれいな夜景を見るなんてプランがおすすめですよ! それでは、楽しい時間をお過ごしください☆