茨城県つくば・土浦周辺のデートスポット情報局

茨城県のつくば・土浦周辺のデートスポットを紹介していきます。もちろん定番から穴場まで様々な面白い情報をまとめてみました!初デートでもおすすめのスポット・ランチやディナーにおすすめのお店、それだけじゃなくイベント情報も満載。楽しいデートであなたの恋を盛り上げてくださいね。

つくばでランチするならこのお店!デートにも使えるおすすめお肉グルメ

 

つくばエキスプレスが開通し、都心へのアクセスが良くなったことでどんどん開発が進んでいる茨城県のつくば市。
 
住宅地もたくさんできて、人口もうなぎ登りに増えていますよね。県内でも住んでいたら羨ましいって思われるぐらいの人気の街になっています。
 
以前だと研究学園と筑波大があるちょっと堅苦しいイメージの街だったのですが、おしゃれな飲食店も集まってくるようになりましたね。
 
オシャレな街のカフェなども紹介しようと思いましたが、今回は私が行ってみて「安くて美味しい」と思ったコスパが高いランチを紹介していきます。
 
お肉が中心になってしまうのですが、ステーキと焼肉が食べたいな!というのなら知っておいて損はないお店なんですよ。ぜひ参考にしてみてください!
 
 

焼肉ランチをするならこのお店!

 
昼からちょっとお肉を食べたいな!って思うと真っ先に思い浮かんでくるのが、「焼肉せんりゅう つくば店」なんですよー。
 
こちらのお店の凄いところは、とにかくランチが安い!そしてウマい!というところ。ランチなので値段も安いというにもかかわらず、ちゃんと七輪で炭を出してくれるっていうのも嬉しいポイント♡
 
ランチのメニューもかなり充実していて、カルビやハラミ、ホルモンなどとセットになっている定食やサイコロステーキなどのセットもあります。
 
そしてこちらのランチメニューでおすすめなのが、ハーフカルビうどんなんです!ランチメニューのお供に追加で頼むことができるのですが、麺を食べてからご飯を入れるという楽しみ方をできるんですよね~、これがとにかく美味しいんです^^
 
初めてのデートで利用するとしたら、ちょっとオシャレ感が足りないのでそこまではおすすめはできないんだけど。普通に付き合っているカップルさんや友達感覚で付き合っているコなんかだったら喜んでもらえそうですよね。
 
席のスペースとかは広いので、ゆっくり食事することができるのもポイント。ただ、お昼の時間帯はいろんな職種の人や家族連れが集まるので混雑していることが多いですね。土日あたりは時間をずらしていくのが良いでしょう。
 
単品物も安いので、ランチに一品plusするなど楽しく食事することができますよ(^^♪
 

せんりゅうのアクセスと電話番号・営業時間

電話・お問い合わせ:  029-836-6529
 
営業時間: 11:00~23:00 ラストオーダーは22:00
定休日: 月曜日

ツイッター・インスタでの評判

 

コスパ高いステーキランチならこちら!

 
最近流行りのチェーン系のステーキ屋さんもありますが、私がコスパ高くて美味しいって思うステーキ屋さんは「ステーキ千」なんですよ。
 
ランチのメニューも豊富なうえ値段も手ごろとあって、学生さんたちにも人気になっているんですよね。とにかくお肉がいっぱい食べれます。肉好きなら見逃せませんよ!
 
ランチの値段は700円前後から、ステーキはもちろんのことチキンやハンバーグなどのメニューも取り揃えており、ちょっとレトロ感もあって落ち着きがあるスポットになっています。
 
ファミレスなどでもステーキは食べられるんだけど、こういったお店のステーキは一味違うんですよね~。もちろんお金を掛ければ、もっと美味しいステーキはあるんだけど、ランチだったらこれくらいで十分でしょう!
 
サラダやデザートもつけられるので、これは女の子には嬉しいサービスなんじゃないかな?
 
ちなみに私は男性ですが、ランチではハンバーグとステーキが一緒になった「レディースセット」をいつも注文しています。レディースとありますが、ランチには充分なボリュームなのでこちらがおすすめですよ(*'ω'*)
 

 ステーキ千のアクセス・電話番号

 
電話・お問い合わせ: 029-879-8799
 
営業時間: 11:00~14:30、17:30~21:00
定休日: 水曜日 月頭の火曜日

ツイッター・インスタでの評判

 
 
 
View this post on Instagram

今日のランチは もーー!! 市場のお姉さま働いてんのー(o^^o)

Takeshi Iidaさん(@takechan_tei)がシェアした投稿 -

 

まとめ

 
今回はつくばでおすすめのランチのお店として、せんりゅうと千を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
 
こちらのお店は自分もしょっちゅう利用しているので、ほんとうにオススメのランチだよ!って自信をもって紹介することができました。
 
つくばでおすすめのお店はいくらでも出てきてしまうのですが、焼肉とステーキなどお肉のお店にフォーカスしてみましたよ。もちろんこちらのお店は、カップルで食事を楽しむかたも多く見かけるので安心して訪れてみてくださいね。
 
それでは楽しいランチタイムをお過ごしください!